「自分になるために」

shuichifujii2017-10-11


「神は、わたしが思い描く「理想のわたし」を愛してくださるのではなく、自分が今の自分であることをゆるしてくださり、そのままのわたしを愛してくださるのです」ジャン・バニエ

・今、「そのままのわたし」が愛されている安心感がありますか?

・人と比べては「そのままのわたし」ではだめなのではないかと不安を感じていませんか?

・だれかから刷り込まれた「理想のわたし」になろうと、ストレスを抱えていませんか?

・「そのままのわたし」で良いのなら苦労はない。世間はそんなに甘くないと思っていませんか?

・「他人」や「世間」を「神」のように恐れていませんか。その評価に一喜一憂していませんか?

・本当の自分を生きるために、「そのままのわたし」を愛してくださる命の根源をこそ、「神」と信じて、今日も生きていきたいのです。

「わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を
知り、また信じています。神は愛です。」聖書