2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒田開拓伝道の記念誌

東北地方連合の「酒田開拓伝道」の記念誌ができました。母教会の山形キリスト教会の歴代牧師の方々 、 歴代東北地方連合会長、開拓伝道委員の方々歴代祷援会会長、関係者の方々伝道所牧師夫妻の言葉などが綴られ、資料として沿革や当時の様々な写真が掲載さ…

小羊会キャンプ

27日の火曜日から全国小羊会キャンプの引率で天城山荘に来ています。教会に集う小学生高学年の子どもたちのキャンプです。普段それぞれの教会には、日曜日に数人の小学生だけが集うのみだとしても、全国からつどう、教会の子どもたちとの出会いの体験は、子…

「実は、本当の休息が取れていないのではないですか?」 http://xn--w8jzd3c601rm66a.com/archives/737自分は、本当にやりたい仕事をやっているのかが、どうしたらわかるのでしょう? http://xn--w8jzd3c601rm66a.com/archives/722

あなたは変化がお嫌いですか?

あなたは「変化」に対して、否定的ですか肯定的ですか。 否定的な人は、変化を自分の生活を脅かすものと捉えますね。変化によって失われるディメリットだけを見つめるので、これまで通りであるべきだと考えます。変化がもたらすメリットには、あまり関心があ…

「神に愛された人」

故藤澤一清氏 告別式 メッセージ ヨハネによる福音書3章16節「神はその独り子をお与えになったほどに世を愛された 独り子を信じる者が一人も滅びることなく、永遠の命を得るためである。」 3月4日の午後10時7分。 藤澤一清さんのご自宅で、一清さんを囲んで…