2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

召されたのはこのため

1ペテロ2:20〜21 罪を犯して打ちたたかれ、それを耐え忍んでも、何の誉れになるでしょう。しかし、善を行って苦しみを受け、それを耐え忍ぶなら、これこそ神の御心に適うことです。 あなたがたが召されたのはこのためです。 このために召されているというの…

なにが人を変えるのだろう

イエスキリストは人々を愛し、受け入れ、赦され、その人格にふれた人々は、真実な人へと変えられていった。これに反してパリサイ人は、人を非難し、さばき、断罪し、人々を変えようとしたが、人々は変わらなかった。 この原則をわすれないようにしたい。

ゆとり教育「申し訳なかった」中山文科相が中学生に

中山文部科学相は21日、教育現場の生の声を聞く「スクールミーティング」で水戸市の茨城大教育学部付属中学校を訪れ、「ゆとり教育」で学習量が減ったことに不安を訴えた生徒に対し「ゆとり教育は間違ってとらえられ、勉強しなくていいという印象を与えた…

ギター始めました。

ずいぶん久しぶりです。自分のHPでさえも、久しぶりに見たくらいですから、すっかりネットから離れておりました。 最近ギターを始めて、やっと歌本をみてコードを押さえるくらいになりました。以前からギターは引けるようになりたいなと思っていたのですね。…