ギター始めました。

shuichifujii2005-04-21

 ずいぶん久しぶりです。自分のHPでさえも、久しぶりに見たくらいですから、すっかりネットから離れておりました。
 最近ギターを始めて、やっと歌本をみてコードを押さえるくらいになりました。以前からギターは引けるようになりたいなと思っていたのですね。なぜなら、ギターはどこにでももって行けて賛美歌の伴奏ができますから。前からピアノは伴奏程度なら弾けるのですが、ピアノは持ち歩きできませんし、以前トロンボーンを吹いていましたが、トロンボーンじゃ伴奏はできないし、おまけに口はふさがってしまうし・・・。そういうわけでギターはあこがれでした。だから練習は楽しいです・・。ただ、まだ指がいたいですね。忍耐が必要です。でも、練習しただけ成長もみえるので、指の痛さなんて苦じゃないんですね。
 あらゆる訓練は、成長という希望を見失わなければ、喜び耐えていけるものなのかな。

ヘブル12:11 「すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになる。」(口語訳)