今日の祈り

 家族の間がしっくりいかないときに

「父なる神よ、いま私をいらいらされている家族の者の、良い面を見させてください。
キリストが私たちに寛大であられたように、私たちも人に寛大な態度をとることができますように。
だんだんとつのってくる敵意をとめてください。愛と理解が生まれるように祈ります。
私たちの家族ひとりひとりが、自分の心をさぐって、自分の欠点を素直に認めることができるようにしてください。ほんとうのしあわせが、私たち家族の間にもありうることを、私たちにわからせてください。

イエス・キリストによって、私たちがひとつに結ばれた家族になれますように。アーメン」

ノーマン・ピール「今日の祈り」より



「妻たちよ、主を信じる者にふさわしく、夫に仕えなさい。
夫たちよ、妻を愛しなさい。つらく当たってはならない。
子供たち、どんなことについても両親に従いなさい。それは主に喜ばれることです。
父親たち、子供をいらだたせてはならない。いじけるといけないからです。


何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から行いなさい。」(新約聖書コロサイ3章18節〜)