一度あることは二度ある、かなぁ

shuichifujii2009-05-25

 今日は、ママが夕方まで仕事で帰ってこないでの、夕食は美香と一緒にカレーつくり。美香は包丁も上手。将来がたのしみですなぁ。

 夕食後、最近連絡が取れなかったOさんのことが気になり、車で家まで訪ねに行く途中、Oさんから携帯に電話が。

わたしが「いま、そちらに向かっているところなんですよ」というと、Oさん「えー」
そりゃ、そうだよね。びっくりもするでしょう。


 でも実は、以前にもまったく同じことがあったのです。今回で二度目。こういうことって確率的にいうと、どれくらいあるものなんでしょう。一度ならまあ、あるとしても、2度となるとこれは不思議としかいいようがない。神様の摂理のなかに生かされているんだなぁ、とあらためて思います。

 Oさんといろいろお話して、お祈りして帰ってきました。

 今日も感謝な一日でした。