今日はいろいろありました

shuichifujii2006-11-18

 今日はお昼過ぎに、仙台教会の有志の方がきてくださって、お交わりと、「のぞみ」配りを手伝ってくださる日。


 さて、午前中、私が買い物に出ている間に、女性の方が教会を訪ねてこられました。このブログで数日前に、「手書きのクリスマスのチラシを作ろうと思っている」と書きましたが、そのチラシがほしいと教会を訪ねてくださったのです。あいにく、私が外出していたので、妻は、わたしの書いた手書きの原稿の場所がわからず、お渡しできないまま、その方は帰られました。申し訳ありません。もしこれを見ておられたら、郵送いたしますので、ご連絡いただけたら感謝です。


 さてさて、買い物からかえって来た私は、夜の間しまっておいたトラクトやチラシを、おもての看板の横に出しに行ったのですが、その時、スーと教会の前に車が止まったかと思いきや、赤ちゃんをつれたご夫婦が降りてこられました。酒田暁星教会に通うご夫婦で、お近くに住んでおられる方でした。「のぞみ」を見て、教会はどこにあるのかな、と、見に来てくださったのでした。「見に来ただけなんて言わないで、お茶でも」と、教会にご案内し、いろいろお話できました。転勤で酒田に来られたようです。それにしても、こんなに近くにクリスチャンの、しかもお若いご夫婦が住んでおられるとは・・・。ハレルヤ。神様のなさることは不思議です。このブログも見ていて下さって、私たちのことを、みーんな知っておられました。これから、よきお交わりが出来たらいいですね。


 さてさてさて、そのご夫婦とお茶をしているところに、仙台から総勢6名の方々がご到着。教会は一気ににぎやかになりました。
 その時の写真をアップしておきます。
http://f.hatena.ne.jp/shuichifujii/06%E5%B9%B411%E6%9C%8818%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%A2%A8%E6%99%AF/

 普通3時間以上かかるところを、「仙台から車で2時間でつきました」、と笑って言っておられましたが、もちろん「ユーモアー」ですよね、Mさん(笑)。みなさん、貴重な土曜日を献げて遠くまで来てくださって、証や「のぞみ」配りをしたうえに、教会に献金までしてくださり、本当にありがとうございます。心が燃えました。元気を頂きました。本当に・・。


 昨日、酒田にきていた妻の母が東京に帰り、寂しくなったところで、今日は沢山の神様の憐れみと恵みをいただいた気がいたします。神様のタイミングは絶妙です。