あと2カ月

shuichifujii2015-02-07

 今日は、仙台で東北の仲間の教会が集まる集会がありました。

のぞみ教会は、東北や沢山の仲間の教会に支えられながら、

だれも知り合いのいない酒田に、わたしたち家族だけで移り住んで、なんとかここまで歩んできた教会です。

思い起こせば、楽しい日々だけが思い出されます。

酒田に友人も沢山できました。

教会の礼拝、子ども会、英語教室に来てくださった方々に、心から感謝いたします。

今後は、わたしたち家族ではなく、違う形で新しく出発します。

現在の教会の場所は、移動する予定です。

今日はこれからのことをみなさんで語り合うひと時でした。

温かな沢山の仲間たちに支えられて、実に貴重な時を酒田で過ごさせていただいたと思っています。

あと2カ月弱。数回の日曜日の礼拝を捧げて、3月29日(日)に最後の礼拝をして、わたしたちはこの地を発ちます。

もし、いつか礼拝に行ってみたいなとおもいつつ、今までためらっておられた方がおられたら、わたしたちと会えるのも、もう最後ですから、ぜひおいで下さいね。


今日の話し合いの最後、お別れの際にいただいた花が、かわいらしかったです。


集会の前半は、平和を覚える礼拝をささげ、子どもたちの特別賛美がありました。

この子どもたちの笑顔のために

神さまの愛と平和の福音が、今日も広められますように