メタバースって

最近何かと話題のメタバース

 

フェイスブックもメタと社名を変更したが、最近なぜか株価が暴落した。

 

メタバースは、メタとユニバースの合成語

まあ、もう一つの世界というくらいに思っておこう。

リアルの世界とは別のバーチャルなネット空間ということか。

なので、すでにオンラインゲームの世界は、そこで友情が芽生えたり、経済活動が行われたりする意味において、メタバースということなのだろう。

別の世界といっても、一つだけである必要はない。いくつもメタバースがあっていいという話。

そのメタバースの中で、人はリアルとは違う、新しい出会いを経験していくということか。

やがてその新しい世界の中こそが、リアルになっていくのかもしれない。

でも、停電で世界に繋がれなくなったら、どうするんだろう。