液晶画面がほしい

パソコンの画面で文章を読むのは、目が疲れますね。

ブログの記事などで、長文を読まなければならない時は、たいていプリントアウトします。

最近は、なるべくパソコンの画面を見つめる時間を少なくしているんです。

この文章も、パソコンではなく「ポメラ」というテキスト文書だけの入力ができるものを使っています。パソコンの画面よりは目が疲れないのでいいのです。それからブログに投稿しています。

とにかく、パソコンでも、スマフォでも、タブレットでも、それ自体が発光しているものを見つめるのは、目が疲れる。

50を過ぎて、ますます実感します。頭痛がしてくるんですよ。

直接発光している画面を見るのではなく、昔の液晶画面のような、反射光だと目に優しいんですよね。

昔のワープロはみんな液晶画面だったんだよね。

目が疲れない、液晶画面のノートパソコンが出たら、ある程度の需要があるんじゃないかな、と思う今日この頃。