聖ヨハネ会 桜町病院

shuichifujii2015-04-17

 今日は、教会員のAさんを訪問するために、妻とカトリックの運営する聖ヨハネ会 桜町病院へ

入口から入ったときから、とても柔らかで落ち着いた雰囲気に包まれた感じがしました

通りすがりに、どの看護師さんも、笑顔で挨拶をしてくださいます。それだけで、癒されます。

おそらく、一般のカトリックのクリスチャンの方の、ボランティアと思われる方がたが、

入口のところで、病院を訪ねてくる人々に温かな声をかけて、案内の奉仕をしておられました。


入院病棟には、小さな礼拝堂があります。カトリックでは聖堂とかお御堂というそうですが、


そこでAさんと、周りを気にすることなく、お祈りが出来ました。


今まで、いろいろな病院を訪問したけれど、


ここはいいなぁ。なにかあったら、ここに入院したい。


本気でそう思わせてくれた温かな雰囲気の病院に、感謝です