新発田から酒田へようこそ

shuichifujii2015-02-22

 今日の礼拝には、フェイスブックで友達になったHさんが、新潟の新発田から2時間半かけて、わざわざ酒田のぞみ教会の礼拝に参加してくださいました。

初対面なんですよね。でも、なんだかそんな気がしませんでした。

フェイスブックで藤井さんと繋がることがなかったら、一生教会に行くことはなかったと思います」とHさんがいわれるので、

「はは、わたしと出会ってしまいましたねぇ。Hさん、神さまにみちびかれていますから、覚悟していてくださいねぇ(^_^)」って、半分冗談、半分本気で申し上げましたよ。

神さまに導かれていなければ、この場所で、顔をあわせることなど、ありえないでしょう。

そんな神さまから頂いた出会いを味わい、ゆっくり語り合って、Hさんの上に神さまの祝福をお祈りして、Hさんは帰途に。

また会えますように(^_^)

(Hさん。写真を載せてもOKということなので、載せちゃいましたよ)