魂の糧と、体の糧

shuichifujii2014-06-08

(写真は、今日の教会学校で、子どもたちが作った作品)

 今日はわたしたちの大切な教会のメンバーのHさん御夫妻を、秋田教会の礼拝に、証人(あかしびと)として送り出しました。

 秋田において、とてもよい交わりがなされたようで、本当に感謝です。

それで酒田は久しぶりに、牧師家族のみの礼拝でした。

でも、最近日曜日の部活で礼拝に出れなかった娘も、

先週は地域の運動会で、礼拝に出れなかった息子も

5人みんな揃って賛美を歌い、一つになれたその時は、

神さまがくださった時として、しみじみと美しく

なによりも大切な時。魂の糧をいただき、神さまに感謝。



さて、午後から、すぐそばの砂浜に

夕食のおかずを調達に(^_^)

友人と子どもたち、そしてわたしと子どもたちと出かけました。

はだかんぼう、になって走り回る次男

友人の指導で、キスを4匹釣って喜んでいる長男

楽しい時間を神さまに感謝。

夕食のおかずも、無事調達できて、神さまに感謝(^_^)