不思議な出会い

shuichifujii2014-08-18

 昨日の礼拝には、こちらに帰郷中のSさんご家族が参加してくださいました。

 話は長くなりますが、まず、先日の「のぞみキッズキャンプ」のお手伝いのために東京から来てくださったIさんは、キリスト教関係の幼稚園の先生だったんです。

そのIさんが、幼稚園に通うお子さんとお母さんに、酒田にちいさな教会があることを伝えてくださっていたんですね。

 そして、そのなかの一人だったSさんが、ご主人の郷里が鶴岡で、この夏にご家族で帰京した折に、礼拝に参加してくださった、というわけでした。

ご主人のお母様まで一緒に来てくださって、嬉しい出会いでした。

人の気がつかないところで、神さまが人と人とを繋げてくださっているんですね。感謝です。



※写真は、庭のキュウリ。花は咲くけれども、ちっとも実がならないので、ほとんど放置していたのですけれども、今日、あらためてみてみたら、一本だけ、こんなに大きなキュウリがなっていました。