今日は山形へ

shuichifujii2008-05-25

 今日は、母教会の山形キリスト教会の礼拝に参加しました。わたしたち家族と、酒田でいつも一緒に礼拝を捧げているTさんご夫妻、Oさん、Yちゃん。ユキティさんはご一緒にいかれず残念でした。お祈りしています。


 10時から礼拝においては、普段、子供たちをいれて10人で礼拝をしているわたしたちにとって、30〜40人でともに礼拝を捧げる経験は、とても刺激的でした。後で、「酒田の礼拝も、いつかこんな風になったらいいですね」と、コーヒーを飲みながら、TさんやOさんと話しました。うれしい時でした。


 礼拝のあと、今日は教会のバザー。酒田組の皆さん方にも、食堂や売り場のお手伝いをしていただき、楽しく時を過ごしました。


 往復4時間近い旅路と、礼拝、バザーのお手伝いと、酒田の教会にいつも来てくださっている皆さまには、大変お疲れさまでした。でも、思い切って、皆さんと一緒に山形までいくことができて、よかったです。忘れられない思い出のひとつとなりました。


 主に心から感謝いたします。