ハロー、シーユー

shuichifujii2014-06-30

 教会の庭のカボチャが実ってきました。

完全無農薬。化学肥料なし。

ほおっておいても実る姿に、

つくづく実りは神さまの力だ、って思いますね。

さて、今日の午前中は、聖書入門講座の5回目。

マルコの福音書の4章から。種をまく人のたとえ話など。

「神さまの言葉の種が、自分の中で成長するように、聞く耳を持ちたいです」といわれたIさんの言葉に、

ああ、神さまが働いているなと、感動。

午後は、仙台からお客様。

来月から一カ月アメリカから我が家にホームステイのためにこられる女性とお母さん。

ひと月の間、神さまがどんな素晴らしい出会いと出来事を与えてくださるか、本当に楽しみです。

彼女のために、日曜日の礼拝のメッセージを、英語に翻訳してくれる人がいてくれたら、ありがたいんですけどね。

わたしの英語は、ハロー、シーユー(またね)で精一杯だからねぇ。

(ありがたいことに、このブログを見てくださった方から、英訳の奉仕をしていただけるというご連絡いただきました。神さまの恵みです。感謝します)