心の箱舟

shuichifujii2014-07-12

 今日は月に二回の教会のこどもプログラム(教会学校)。


「のぞみキッズ」

ホームステイ中のSusanneにも手伝ってもらって、


最初は、ゲームや英語で賛美歌


















聖書のお話は、旧約聖書の、ノアの箱舟のお話

ノアが、みんなにバカにされても、神さまの言葉を信じて、箱舟を作って救われた話

ちょうど、今朝地震があって、すこしだけれども、津波があったんだよね。

こうして、神さまの話を聞いて、信じて、

なにがあっても大丈夫って、そんな箱舟を、

エスさまが、みんなの心の中に作ってくださいますように。



そして、夏恒例、「ウォーターバトル」

水着じゃなくて

服のまま

おもいっきり

ぬれる感覚が

楽しいんだよね




おとなになっても、

着替えるのがめんどうだとか

つかれるだけだとか

そんなカサカサな心になってしまって

今、一度しかない永遠の時を

楽しめなくならないでね。

あ。じぶんのことか(笑)