キャンプ申し込み締め切り

shuichifujii2011-07-19

 8月5日(金)〜6日(土)に、教会として初めて泊りの子どもキャンプを企画しました。

 去年は、教会でお泊まりなしの、一日こどもキャンプをしたのですが、今年は、思い切ってお泊りのキャンプを企画したのです。


 正直、泊りがけのキャンプに、子どもさんを送ってくださるかなぁ、という懸念もありました。
 教会員の家族が集うキャンプならやりやすいですが、そうではないので、わたしたちを信頼していただかないと、こどもたちをお泊りのキャンプに送り出していただくのは、むつかしいですし、そもそも、子どもたちがいきたいと言ってくれないとできないですね。


 16日がキャンプの申し込みのしめ切りだったのですが、だれも申し込んでくれなかったら、どうしようかなぁと、少し心配していたのでした。それぞれ、予定もあるでしょうしね。


 でも、蓋を開けてみれば、子ども会やえいご教室に来ている6人の子どもたちと二人のお母さんが来ることになって、わたしたちの子ども3人とHさんの子どもさんを入れて10人の子どもたち。それから仙台の教会から二人の子どもさんが来ることになって12人の子どもたちが参加することになりました。大人は7人ですから、合計19人です。

 ふふふ、楽しいキャンプになりそうです。