キャンプは愛

shuichifujii2013-08-04

 こどもたちの笑顔のために、みんなでめいいっぱい準備した教会のキャンプ(山形や仙台などの教会と一緒におこなった小羊会キャンプ)は最高に楽しかった。

神さまがつくられた自然の中で、自然を満喫。

神さまが、どれほど神の子であるわたしたちを大切に思い、わたしたちが喜ぶために、この世界をめいいっぱい準備し、良いものにしてくださったか、そのいたれりつくせりの、神の愛を、自然を通して感じるキャンプ。

それは、このキャンプで子どもたちの喜ぶ顔が見たくて、子どもたちの見えない所で、一生懸命沢山の大人たちが、働きつづけていたのと、きっと同じ愛。

キャンプって、結局、愛なんだな。