最近のことまとめて

shuichifujii2010-08-16

 先週はこどものキャンプやら修養会やらで一週間不在でした。

 留守の間、お近くのDさんには、庭の草木の水やりをしていただいたり、お向かいのOさんには、倒れた朝顔の棒を治していただいたり、お世話になりました。

 日曜日から水曜日まで日立教会のIさんが研修&お手伝いということで、きておられます。昨日は、ご一緒に礼拝。


 17日には治療中の義父と義母が酒田にくる予定です。

 せっかくの機会ですから、18日の午前中にTRさんも交えて交流と祈りの時をもつことにしました。

 さて先週、妻は学生時代の友人にあってきたのです。その方は仕事で米粉を使った手作りのおかしなどをを作っておられ、いろいろそのことをブログに書いておられるのですが、妻と再会した時のことも書いてくださっていました。

http://smile-voice.jugem.jp/?day=20100813

 ご友人によると、12年ぶりにあった妻は、変わっていなかった、ということのようです。よかったね。

 でも「変わらないねぇ。」というのが、ほめ言葉に聞こえるのは、いったい何歳くらいからなのでしょうねぇ(笑)


いただいた米粉のクッキー。おいしかったです。
米粉のお菓子にご興味のある方は、彼女のブログをのぞいてみてくださいね。