草刈りや訪問、久しぶりの再会

shuichifujii2010-08-17

 午前中はチラシを印刷し、午後から日立教会のIさんと一緒に、何件か訪問。

 Mさんご夫妻はいらっしゃったので、いろいろお話し。Sさん、Hさんは御留守。Iさんはいらっしゃったので教会のお知らせなどを手渡し。

 午後、東京から妻の両親が到着。

 帰ってきてから、Iさんに手伝っていただいて、汗だくになりながら、駐車場の草刈り。TRさんからお借りした草刈り機が大活躍でした。


 草刈りの途中で、町内のお祭りで子どもおみこしが回ってきました。

 夜、わたしは町内会のお手伝いで、焼きそば造り。その間に、久しぶりにOさん親子が教会を訪ねてきてくださいました。その後、私が焼きそばを焼いている場所にまで来てくださり、いっしょに焼きそばを食べながら、いろいろお話しできました。「日曜日には、また、教会にきます」といわれて、嬉しかったです。