2匹目のドジョウ

 今日はすこし青空が見える穏やかな天気。礼拝をする部屋のおおきな窓から、気持ちのいい日差しがはいりました。
今日はTRさんが、奏楽のお手伝いをしてくださり感謝。


 いつもはわたしが、司会と奏楽と説教をしているのですが、先週ぼぞっと「TRさんが奏楽をしてくださったらなぁ」とつぶやいてみたのでした。その時は、ただにこにこ笑っていただけのTRさん。でも、礼拝が終わって帰る間際に、妻に「奏楽をいたします」といって帰っていかれたのでした。


妻からそのことを聞いたわたしは、驚きつつ早速、今日の奏楽のお手伝いをお願いした、いうわけでした。


それにしても、「ぼそ」っと呟いてみるもんだなぁ・・・



なので今日は、「TRさん、イエスさまを信じて、そろそろバプテスマを受けましょうよ」と呟いてみました。


いつものように、にこにこと笑いながら、かわしておられるTRさん。さてさて・・・二匹目のドジョウはいるかなぁ。


エスさまのみぞ知る、ですね。



今日の礼拝メッセージをアップしておきます。

http://nozomikyoukai.com/diary.cgi?no=83