出会い沢山

shuichifujii2009-08-22

 今日は24回目の聖書を読む会。青森の三沢から、また盛岡から、仙台から、山形市から参加してくださいました。豊かな出会いに感謝。


 夕方には、東京からお二人のご婦人が、酒田に。わたしが東京で牧師をしていた教会でご一緒だった方々で、久しぶりの再会。楽しい時を過ごしました。


 そのご婦人のご友人が、教会の近くに住んでおられるということで、早速、ご一緒にお訪ねしました。自宅でこだわりのパンを焼いて売っておられるお宅で、たまに、教会のチラシをいれたりしたことはありましたが、今回、東京からこられたご婦人のおかげで、親しく知り合いにならせていただき、感謝でした。


 今後、晩餐式のパンをそのお店で買おうかな、と思っています。


主の与えてくださる豊かな出会いに感謝の一日でした。