2学期が始まって

 今日からこどもたちの学校が始まりました。妻も小学校の支援員をしているので、今日から一緒に出勤。


 ところが、2学期から事情のためお休みすることになった先生の代わりに、教員免許をもっている妻は、しばらくの間、クラスの担任を頼まれて、引き受けることになりました。


 妻と二人でお祈りして、神さまの導きだと受け止めたのでお受けしました。酒田にきて、学校の先生をするように導かれるとは、神さまのご計画は計り知れませんね。


 しかもいつも教会で一緒に礼拝を捧げているTRさんと同じ学校ですからね。これは不思議としかいいようがないですね。


 ただ、そうなると、わたしも妻も家にいないときがどうしてもでてくるので、そんなとき、子どもたちをどうするかが、今後の課題です。