いくつか電話。感謝

今日の午後、OKさんが、「先日のクリスマス礼拝には用事があっていけませんでしたが、1月の『聖書を読む会』にはぜひ行きたい」とわざわざお電話をくださいました。7日に礼拝にいらしたとき以来、聖書を毎日読んでおられるということで、わからない聖書の箇所について、熱心に質問してくださり感謝。神様に導かれておられますね。


 その後Yちゃんから電話。先日のイブに誘ってきてくださったMちゃん。説教がとても心に響いたようでした。

 実はその日、親戚がお亡くなりになり、悲しんでいたMちゃん。教会にいくつもりだったけれども、いけないかもしれない状況だったのです。でもYちゃんが、「こんなときこそ、一緒に教会にいかないと」とお祈りして、結局一緒にくることができたのでした。Yちゃんも昔、おばあちゃんをなくしたとき、とても悲しかった経験があるからこそ、とっさにMちゃんのために祈ったのですね。

 そして主は、祈りを聴いて下さいました。本当に感謝です。

 Mちゃんの心に、神様の御言葉が豊かに宿りますように。