ようこそおいでくださいました。

 昨日の雪と風で、また一段と寒くなりました。でも、礼拝を捧げる教会の一室は不思議な温かさに包まれています。


 今日は初めてOKさんが礼拝に出席してくださいました。足もとの悪い中、ご自宅から20分くらい歩いてきてくださいました。感謝です。

 教会のとなりにドラックストアーがあるのですが、その駐車場に面して教会の看板がでていて、ドラックストアーにこられるたびに、その看板をみて、そこに書かれていた聖書の御言葉に心を惹かれておられたのだそうです。何度か教会のチラシもご覧になったことがあるそうで、いつか行って見たいと思っておられたところ、最近その思いを強くされ、今日、思い切って、一歩踏み出されたのでした。


 TRさんもTYさんもOさんもYちゃんもOKさんをとても歓迎してくださいました。そんな温かい雰囲気の中、OKさんも「思い切ってやってきて本当によかったです。」と喜んでくださり感謝です。なにより礼拝のなかで語られた聖書の言葉が、とても心に響いたようです。

またおいでくださることを、心から願っています。