春だし、花を植えましょうか

shuichifujii2008-03-12

 今日はぽかぽかいい天気。空が青いとうれしいですね。
ホームセンターで花を買い、雪解けした教会の掲示板のしたに、少し植えました。

      • -

ホームセンターで沢山の花をみていると、「春がきたのだなぁ」と実感。
思わず、写真を







小さな雪割草などを見ると、イエス様の言葉を思い出します。


「あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。なぜ衣服のことで思い悩むのか


野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。」マタイ6章27節〜30節




 今日はまた、「はじめまして、いつも楽しみに見ています」と初めての方からメール。このブログを通して、酒田という土地を知ったということで、「のどかで優しい感じのするところですね」と書いてあり、うれしく思いました。