また会う日まで

shuichifujii2007-04-03


 今日は、去年までご奉仕していた東京の教会の、Hさんの告別式。先週の金曜日の夜、Hさんは主の元に召されました。


 わたしは先週の月曜日から木曜日まで静岡の天城山荘で小羊会キャンプのスタッフとして奉仕し、金曜日は東京で友人と会い、土曜日に酒田に帰ってきました。


 金曜日の朝、わたしが東京にいることを知ったある方から、Hさんのお具合が悪いとメールをいただきました。そこで、友人に会う前に、Hさんの病床を訪ね、Hさんと共に祈ることが許されました。思えば不思議な主の導きでした。


 告別式には参列出来ませんでしたが、あの時の嬉しそうなHさんのお顔と、強く握りしめてくださった手のぬくもりは、いつまでも忘れません。


「わたしたちの国籍は天にある」(ピリピ3章20節)


 Hさん、天国でまたお会いいたしましょう。