「祈りによる力」はいいです

shuichifujii2006-09-27

 今日は一日雨でした。今日は、今まで集会に来たことがある方々の所へ「のぞみ」とトラクトを一筆添えて届けたり、いくつか手紙を書いたりいたしました。
 メールで、常盤台教会のある家族の方々が11月の前半に酒田に来てくださるという連絡を頂きました。嬉しいですね。さっそく主日礼拝のなかで証と賛美をお願いしました。
 朝、子どもたちを幼稚園に送ると、園長そして牧師である佐々木先生が、わたしたち夫婦を牧師室に招いてくださって、いろいろとお話いたしました。そして、「もし良かったら」と、本を一冊くださいました。年齢からいうと、わたしたちのお父さんくらいの年齢になられますが、こうして若い私たちのことを心にかけてくださり、感謝です。
 話の中で佐々木先生が、EMバウンズの「祈りによる力」を日々読んで、励ましを頂いていると言われたので、実は、わたしもしばらく、聖書とその本を毎朝読んで祈っていた時期があったので、「先生わたしもですよ」と、嬉しく、先生を身近に感じました。
 薄い本ですが、祈りに導いてくれる大変良い本だと思います。特に御言葉を取り次ぐ立場にある人に、毎日少しづつ、かみしめながら読んで頂きたい本ですね。羽鳥純二訳でいのちのことば社から出ています。