初めての幼稚園

shuichifujii2006-09-20

 こどもたちが初めての幼稚園登園。ちょっと緊張気味だったけれども、帰ってきてから様子をうかがうと「楽しかった」という返事。ホッとした。幼稚園の園長御夫妻といろいろおはなしする。私が牧師ということで、経済的なことを心配してくださり、温かいご配慮を頂きました。感謝いたします。「わたしは本をだぶって買ってしまうことがあるから、その時はもらう役もしてください」と、そんなことも言ってくださいました。
 子どもたちが幼稚園に行っている間に、チラシ・トラクトの原稿を書き、そして子どもたちを幼稚園に迎えに行った、帰りに、田んぼの広がる道を走りました。黄金色に色づく稲穂をバックに子どもたちを撮りました。