幼稚園のお別れ会

shuichifujii2006-07-11


幼稚園のお母様方がお別れ会をしてくださいました。楽しくてそしてちょっぴり悲しくて、でも、クリスチャンではないお母様方の口から、「神様が、藤井先生を山形に導かれたのですよね」という言葉をいただいたり、「離れていても同じ神様を信じてつながっているのですよね」なんて言葉をいただいて、牧師としては心からうれしかったですね。このブログを楽しみにしていますと語ってくださったお母様もいて、なんだ、見てくれてたのかぁと、励まされたり。まだ、いろいろあったのですが、書ききれませんので割愛。
 人は有限な存在ですから、出会いもあれば別れもある。でも、イエス様と本当に出会ったら、このお方とは決して別れることはありません。どんなときもどこに行こうと、このお方は共にいてくださる。永遠に共にいてくださる。その信仰の喜びが、お母様方おひとりお一人の上に与えられますように