よかったね

6月8日の教会カフェに、突然来てくれた近所の女性がいたんですよ。

その日は、ほかにも初めて方や、超久しぶりの友人も顔をだしてくださって、うれしい悲鳴だったのだけど、

その女性は6月末にある資格試験を受けるのに、「勉強がまったく手につかないんです」と暗い顔をしていたんです。

不安や自信のなさが表情にもあらわれていました。

でも彼女。そのカフェの2時間のうちに、前向きになって、元気になって帰っていきました。

そして昨日の日曜日の礼拝の終わりころに来てくださって、

礼拝後に、私のところにやってきて、

「おかげさまで試験に合格しました」と報告してくれました。

「イエス様が助けてくださったんだね。これからもイエス様を信じて、自信をもってね」と私。

ちょっとうれしい神様からのプレゼントをいただきました。