祈り

shuichifujii2015-04-10

 今度の日曜日の礼拝のための、お花が活けられました。

 今日、お花を活けてくださったTさんは、「わたしは上手ではないから、いつも祈りつつ活けています」といわれます。

 神さまの祝福と導きを祈りつつ、神さまへの捧げものとして活けられた花は、じつに美しい。

 午後は、Nさんを訪問

 わたしたち家族が酒田から花小金井に来ることを、祈り続けていたNさん

 この前のイースター礼拝でお会いできなかったので、心配で顔を見にいきました

 わたしを見て、驚き、涙をながしつつ、喜びいっぱいの顔を見せてくださいました。

 それは、Nさんが、このことをずっと祈りつづけていたからこそ、味わっておられる深い感動なのでしょう。

 ああ、天の父の愛に信頼し

 祈ることができるわたしたちは、

 実に幸いなのです。