まったりと

shuichifujii2015-01-24

今週、息子は風邪をひいて学校をやすんだり、わたしも不在だったりして、

いつもくる子ども達に「のぞみキッズ」の案内をしないまま、今日を迎えたのですが、

今週もあると思って来てくれた子達がいて、

まったりと遊び、聖書のお話を分かち合い、賛美歌を歌いお祈りする、

いつもとは違って、ゆっくりと、温かく、豊かな時間を過ごしました。

あらためておもったのは、

人と人とが本当の意味で出会い、

心に残る互いに影響を与えあえる人数って

ほんの数人なんだろうな

ということ

よく、沢山の人をあつめればいいと、人数を一生懸命数えて満足している人がいるけど、

そこに集まった人の間に、なにも出会いが起こっていなかったり、

なにもよい影響や変化が起こっていない集まりって、本当に

むなしい

ということなんだよな