神・・真の友との交わり

「真の友と一緒にいる時、
わたしたちはくつろげ、
警戒心を解いて、
相手に自分の内面を見せるゆとりが出てきます。
清教徒たちは、「神と共にゆったりと散歩する」という言い方をしました。
神との交わりにおいて、
わたしたちは自分のありのままを見せて正直になれるのです。
神はわたしたちを利用したり裏切ったりなさらない、
心から信頼できるお方であると知っているからです。
秘密を暴露されたり、笑い物にされたり、
裁かれたりする心配がなく、リラックスできます。
これまで味わったことのないような、神に対する信頼が芽生えてきます。
神はわたしのことを知っていてくださることが、
この世の何にもまして限りなく素晴らしいと思えるのです。
神の内にあってわたしたちが享受していこの安心感は、
人間のあらゆる必要、情緒的、物理的、霊的必要の一切、を満たすものだからです。」
PRAYER:TRANSFORMING FRIENDSHIP James Houston P.216