不思議なキャンプ

shuichifujii2014-08-07

明日からのキャンプの準備に明け暮れています

曇ったり雨が降ったりするだろうということで、臨機応変に対応できるような準備態勢。

今年は子どもたちは、小学生が11人。幼児が2人です。

わたしと妻で中心的に準備を進めているのですが、1年生のパパが2人参加し、6年生のママには車の送迎や機材まで借りることになり、本当に助かってます。

友人の市議のEさんには、子どもたちのためにネイチャゲームをしていただくことになっています。忙しくあちこちに飛び回っている方なんですけれど、この小さな教会のキャンプのために時間を割いてくださって、本当に感謝です。

そして、当日はなんと、このキャンプのお手伝いのためだけに、遠く東京から2人の方が金曜日のお昼に駆けつけてくださり、土曜日にはまた東京に帰るという、強行軍でこられるのです。本当に、本当にありがとうございます。

そして、遠く仙台からも、宣教師のご家族が参加してくださいます。

主催は、のぞみ教会なんですけど、のぞみ教会の数人のメンバーより、パパ友やママ友、友人、ほかの教会からお手伝いに来てくださる方のほうが圧倒的に人数が多い・・・・

なんとも、不思議なキャンプが、明日始まります。