いつのまにか

shuichifujii2014-03-25

5年生の息子は、明日から静岡の天城山荘で二泊三日で行われる、小学生のクリスチャンのキャンプに参加する。

そのために今朝、まずは東京の妻の実家までひとりで出発。

新庄駅から新幹線に乗り、大宮で降りれば、妻の母が迎えに来てくれる手はずになっている。

酒田から車で1時間ほど走らせ、息子と新庄駅に。新庄周辺は、まだまだ雪が残っていた。

切符を買い、新幹線にひとり乗りこむ息子を見送る。

大宮で乗り過ごしたりしないかなぁと、正直心配。彼は、のんびり屋だから。

渡した切符の説明を息子にすると、「パパ、もういいよ。じゃあね」と息子

わたしも手を振っていう「じゃあね。楽しんできな」

いつのまにか、おおきくなったな。


「成長させてくださるのは、神です」新約聖書 1コリントの信徒の手紙3:6