きんぴら

shuichifujii2013-09-20

 今日、きんぴらを作った

ごぼうを食べると体の調子がいいので、ときどき、わたしはきんぴらを作る。

今日も、妻が作ってくれた夕食に、きんぴらが一品増えた。

さて、食事の時に妻は、「さあ、パパが作ってくれたきんぴらよ」といって、子どもたちのまえで、パパを立ててくれる。

きんぴらごとき、ではあるが、その一言で、パパは嬉しく感じるものだ。

ほんのちいさなことのようだけど、家族がともに幸せを感じて生きていくための、「勘どころ」を、彼女はわかっているのだと思う。



新約聖書 エフェソの信徒への手紙5章33節
「・・・妻を自分のように愛しなさい。妻は夫を敬いなさい。」