今日の祈り

「天の父よ、私たちの中に、あなたから与えられたとうとい何ものかが備わっていることを、悟らせてください。それによって、私たちが謙虚に主イエス・キリストと結びついているかぎり、この世の何事も、私たちをだめにしたり、打ち負かしたりはできないのです。
ひとつひとつの問題を理性的に処理し、勇気をもって困難に向かい、危機を雄雄しく乗り越える強い魂を持たせてください。そのことのゆえに、イエス・キリストによって感謝いたします。アーメン」


聖書・・・「事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。」(新約聖書エフェソ 2: 8)


「すると、ペトロは彼らに言った。「悔い改めなさい。めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、罪を赦していただきなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けます。」(新約聖書 使徒2:38)


「しかし、わたしたち一人一人に、キリストの賜物のはかりに従って、恵みが与えられています。」(新約聖書エフェソ4:7)


「良い贈り物、完全な賜物はみな、上から、光の源である御父から来るのです。御父には、移り変わりも、天体の動きにつれて生ずる陰もありません。」(新約聖書ヤコブ1:17)


「あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、神のさまざまな恵みの善い管理者として、その賜物を生かして互いに仕えなさい。」(新約聖書1ペテロ4:10)