福音

 清い神のまえに、わたしたちの罪は裁かれなければなりません。しかし、神の子、イエス・キリストが身代わりに裁かれてくださり、十字架の上で血をながされました。ただ、この神の愛を信じるものは、救われる。これが福音なのです。


「神はこのキリストを立て、その血によって信じる者のために罪を償う供え物となさいました。それは、今まで人が犯した罪を見逃して、神の義をお示しになるためです。」(新約聖書ローマの信徒への手紙3章25節)


「それで今や、わたしたちはキリストの血によって義とされたのですから、キリストによって神の怒りから救われるのは、なおさらのことです。」(新約聖書ローマの信徒への手紙5章9節)


「わたしたちはこの御子において、その血によって贖われ、罪を赦されました。これは、神の豊かな恵みによるものです。」(新約聖書エフェソの信徒への手紙1章7節)


「しかしあなたがたは、以前は遠く離れていたが、今や、キリスト・イエスにおいて、キリストの血によって近い者となったのです。」(新約聖書エフェソの信徒への手紙2章13節)


「その十字架の血によって平和を打ち立て、地にあるものであれ、天にあるものであれ、万物をただ御子によって、御自分と和解させられました。」(新約聖書コロサイの信徒への手紙1章20節)