少数派だからこそ可能性は大きい

shuichifujii2013-02-19

トレンドやブームは、一般の多くの人が知るようになった時点で、もうピークに差し掛かっていると言ってよい。

塩麹(こうじ)」や、「食べるラー油」がマスコミで騒がれはじめてから、始めても遅いのだ。

大事なことは、人がまだ目をつけていないことや、誰も見向きもしないようなことに取り組むこと。

それは、「人のやらないことをやる」ことであり、「人がやりたがらないことをやる」ことでもある。

「チャンスは少数派にあり」

少数派であることを恐れない人でありたい。

【人の心に灯をともす】http://merumo.ne.jp/00564226.html より

「寄らば大樹の陰」「長いものには巻かれろ」

それって、つまらんよ。一度しかない地上の人生なのに。

 少数派にこそ可能性があるっていうのは、2000年前、たった12人のイエスさまの弟子から始まっていった、教会も同じじゃないかな。

のぞみ教会もね。