トレンドやブームは、一般の多くの人が知るようになった時点で、もうピークに差し掛かっていると言ってよい。
「塩麹(こうじ)」や、「食べるラー油」がマスコミで騒がれはじめてから、始めても遅いのだ。
大事なことは、人がまだ目をつけていないことや、誰も見向きもしないようなことに取り組むこと。
それは、「人のやらないことをやる」ことであり、「人がやりたがらないことをやる」ことでもある。
「チャンスは少数派にあり」
少数派であることを恐れない人でありたい。
【人の心に灯をともす】http://merumo.ne.jp/00564226.html より
「寄らば大樹の陰」「長いものには巻かれろ」
それって、つまらんよ。一度しかない地上の人生なのに。
少数派にこそ可能性があるっていうのは、2000年前、たった12人のイエスさまの弟子から始まっていった、教会も同じじゃないかな。
のぞみ教会もね。