クリスマスイブ

shuichifujii2012-12-24

毎年イブは、「のぞみキッズ」(教会の子ども会)に来てくれる子どもさんなどのお父さん、お母さんを招いて会食。風邪でこれない子やご家族がおられましたけれども、一方初めて来てくれた子や先日のYさんも赤ちゃんと一緒に来てくれて、温かなひと時となりました。


会食の後、みんなで楽しくゲームをして、思いっきり笑いました。


そのあと、子どもたちが演じた生誕劇のビデオをみて、ろうそくの光の中、静かにみんなで賛美歌。


去年、うちの子どもたちと創作した、大きな古時計の替え歌
「天からのおくりもの」

1.かみのひとりご イエスさま うまごやでうまれた

かいばおけに ねかされた つみなき ひとりご

わたしたちを すくうために てんからおくられた

きょうは そう クリスマス おいわいましょう

2.このせかいの ほんとのおう うまごやでうまれた

だれも おうとは わからない ちいさなあかちゃん

ひつじかいと、はかせだちだけ おうさまとしっていた

きょうは そう クリスマス おいわいましょう


3.かみのひとりご イエスさま てんのおくりもの

かみさまは きみのそばに いつもいてくれる

わたしたちも やさしいきもち あなたに プレゼント

きょうは そう クリスマス おいわいましょう



豊かなひと時。天の父に感謝いたします。