「ハレルヤキッズ」2回目

shuichifujii2015-12-05

 先週に引き続き、今週も「ハレルヤキッズ」でした。

先週は紙飛行機大会で、今週はかみすもう大会

これでも、お金をかけず、みんなで楽しめるプログラムを工夫しているんですよ。

二回とも、2年生の息子の友達が来てくれました。もう、それだけで嬉しいことです。

「来週もあるの」と言ってくれたお友達。残念ながら、来週はないんです。ごめんね。

日曜日の朝なら、子どもたちの教会学校があるけれど、

同じ時間に、すぐ近くで大人のクラスもやっていて、

「ハレルヤキッズ」のように、思いっきり体を動かしたり、大きな声で歌を歌ったりは出来ないんだよね。

こどもたちに、ぜひ日曜日の教会学校に来てほしいけど、居場所という点が、ネックになっているかもしれないね。

でも、土曜日なら自由に場所をつかうことができるから。またできたらいいですね。

19日のクリスマス会には、友達を誘ってきてくれるといってくれて、嬉しかったです。

エスさまがみんなのために生まれてくださったことが、伝わりますように。