のぞみキッズクリスマス

shuichifujii2014-12-13

今日は

のぞみキッズのクリスマス

雪の中、幼稚園から6年生まで、

16人の子どもたち、

そしてパパさん、ママさんと




ゲーム、賛美歌、





パフェ作り、






エスさまの生まれた時のお話、











そして、ロウソクの光で賛美歌を歌う
キャンドルサービス。


のぞみキッズにいつも来てくれる6年生の男の子たちが、クイズを担当し、
4年生の男の子は感謝のお祈りを
そして高学年の子たちでペープサートの降誕劇を、小さな子どもたちにしてくれました。


去年の12月、こののぞみキッズのクリスマスに来た次の週、
事故にあい、まだ入院しているDくんのために、
みんなに寄せ書きも書いてもらいました。


最後に子どもたちにプレゼント。
毎週、聖書の学びに来てくれているIさんが、
子どもたちのためにと、一つ一つ作ってくれた、手編みの小さな長靴と、
東京から、この小さな教会の子どもクリスマスを覚えて、送ってくださった文房具。
遥か昔、神の子イエスさまがこの世に来られたことで、
人と人との間に、温かな愛が流れ始め、やがてこの酒田の地まで・・・
そんなことを感じた、今年ののぞみキッズクリスマス(^O^)