昨日のことごと

 昨日の礼拝には鶴岡からOさん、そしてお近くにお住まいのDさんがきてくださいました。Oさんは先週からわたしたちの礼拝に出席してくださっています。新しい出会いに感謝です。


 月の初めの礼拝なので「主の晩餐式」をいたしました。お二人とも洗礼(バプテスマ)は受けておられないので、「主の晩餐式」をみていてくださいました。

 わたしたちの罪を赦し永遠の命を与えてくださるイエスさまの十字架と復活。まさにわたしたちの信仰の希望の証としての、「主の晩餐式」を見てくださることに感謝しつつ、天の父なる神さまはお二人をこの恵みに招いてくださっていることをお伝え。

 共に晩餐式に与る日がきますように。


 Oさんは木曜日のお祈り会にもお誘いしましたら、来てくださることになりました。感謝です。


 礼拝のメッセージは「本当の自由を生きるために」

 ホームページの方にアップしておきました。
http://nozomikyoukai.com/diary.cgi?no=88&continue=on#continue



 礼拝後、午後から地域の運動会に参加。年甲斐もなく、張り切り走り回りました。


 おかげで「おじさん」たちと、ずいぶん仲良くなれた感じ(笑)