昨日の礼拝やバザーのこと

 昨日の礼拝にはギデオン協会(聖書を贈呈する働きをしている協会。ホテルなどにおいてある聖書など)からFさんとSさんが参加してくださいました。


 お二人とも壮年ですが、クリスチャンになられるまでのお話しをうかがわせていただいて、生きて働いておられる神さまの不思議な導きを思わされ、感謝でした。


 礼拝のメッセージをアップしておきます。
http://nozomikyoukai.com/diary.cgi?no=87


 午後から、母教会の山形キリスト教会のバザーのお手伝い。
わたしは、いつものように、たこ焼き屋
子どもたちや妻も、それぞれにお手伝いさせていただき、また、買い物も・・


 嬉しかったのは、子どもたちが、自分のお小遣いのなかから、「パパやママに」と、買ってくれたことでした。


 神さまのみ言葉によって、やさしい子達に育ってくれていることを、心から主に感謝します。


 バザーでは山形大学の学生さんで、4月から鶴岡で生活を始めた方と出会い、帰りは一緒に帰ってきました。今度の礼拝に出席してくださいます。感謝。



 教会もこどもたちも、主が育ててくださるのですね。


「わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させてくださったのは神です。」1コリント3:6