第4回こどもおたのしみ会

shuichifujii2010-05-22


 今日はこどもお楽しみ会
今日のテーマは「神さまに造られたわたしたち」

聖書の言葉は、「わたしたちは、神さまの作品です」というみ言葉。

・お祈り
・さんびか「このままのすがたで」
・ゲーム
・粘土工作「かみさまのきもちになってつくろう」
・おやつ
・DVD「たいせつなきみ」


 今日来てくれたFちゃんに、「Fちゃんの手は、自分で造ったの?」と聞いたら「え?」という感じ

「それじゃあ、おとうさん、お母さんが造ったの」

「ううん・・・・かみさま。」

「そのとおり」

 そうそう。ちょっと考えてみれば、みんな、自分が神さまに造られたことがわかるでしょう。


偶然に、意味もなく生まれた人なんて、一人もいないんだよ。



 「人間が造ったもの」、たとえば車とか、家とかではなくて、人間には造れないもの、つまり「神さまが造った」自然の生き物を造ってみようということになりました。


 みんなの作品です。