この場所で最後の礼拝

shuichifujii2009-10-18

 今日はこの場所での最後の礼拝。奇しくもハワイからオリベットバプテスト教会のYさんが、妹さんと弟さんを連れて礼拝に出席してくださいました。Yさんは80歳。今はハワイに住んでおられますけれども、昔、日本におられたときに、小さな開拓の教会で信仰を持たれたということで、わたしたちの教会のことを覚えてくださって、いつも祈っておられたのだそうです。そういうことで今回、日本にご用事で来られた折に、ぜひわたしたちの教会の礼拝に出席なさりたいと、わざわざ来てくださいました。素晴らしい出会いに本当に感謝です。


 今日はいつも礼拝に来てくださるTさんがお仕事でお休みでしたが、Iさん、そして久しぶりにOさん、そして娘さんのYちゃんが礼拝に来てくださいました。ハワイのYさんの祈りに、主が報い祝福して下さったことを強く感じさせられました。


 夕方には仕事帰りのTさんが教会に寄って下さり、ご一緒に礼拝。この場所での最後の礼拝を、感謝とともにささげることができました。


 3年の間、この場所で主を中心とした、沢山の方々との出会いを与えて下さり、本当に感謝に堪えません。そして新しい場所でまた主が導いて下さるたくさんの出会いに期待いたします。なにより、主イエスさまとの素晴らしい出会いを体験する人々が沢山与えられていきますように。