詩篇65編

4節「罪の数々がわたしを圧倒します。背いたわたしたちを/あなたは贖ってくださいます。」

罪に圧倒されるわたしたちであるが、罪を赦して下さいと祈るとき、祈りを聞いて、罪を赦して下さる。

5節 「いかに幸いなことでしょう/あなたに選ばれ、近づけられ/あなたの庭に宿る人は。恵みの溢れるあなたの家、聖なる神殿によって/わたしたちが満ち足りますように。」


「あなたに選ばれ、近づけられ」

▼神に選ばれ、近づけられた目的

・神の御国のために
あなたの生涯を通して、神の御国がやってきますように。
神の国の前進のために、神さまが選んでくださっている。
神がわたしたちを造り、選びだしてくださった。目的を与え、神の国の実現のために。

・神に選ばれ近づけられていく
キリストに似たものに近付けられていく。
信仰の戦いの中で、キリストに似る者へと変えられていく。
霊的な完成のために