どんな場所でも

shuichifujii2008-04-17

 今日は夜にお祈り会。子どもたちに、「一人でお祈りするときはあるかな」と聞いてみると、沢山返事が返ってきました。


「給食の時。だって、みんなおいのりしないんだもの」


「幼稚園のブランコにいたトカゲが死にそうだったとき、トカゲが死にませんようにってお祈りした」


「朝起きて、トイレに入ったとき。今日もゆっくり過ごせますようにって」


「夜、お布団にはいってから」


などなど・・・

ママは「台所でお祈りするよ」だって


みんないろいろなところで、お祈りしているんだね。



「いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
どんなことにも感謝しなさい。

これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。」(新約聖書1テサロニケ5章16節〜)